ダイエット2週間で、約5キロ〜7キロ痩せた楽々メニュー!!

ダイエット2週間で約5キロ〜7キロ痩せた楽々メニューを知って私も実践して、約6キロ痩せることに成功しました。やったね!
MENU

意外と痩せれた4属性ダイエット!

ダイエット メニュー
年齢を重ねるごとに
同じ量しか食べてないはずなのに
気が付けば、どんどん太ってしまった夏…。

 

彼氏も太ってきて
一緒にダイエットをすることを決意して
頑張った結果、、

 

結構短期間だけど約6kg落とせました!

 

彼氏は、肥満体型という
スタートの状態もあったのかもしれませんけど、

 

2週間で約10キロ痩せ…
Σ(゚д゚lll)

 

30代になってから急に体重が増え始めて
消費カロリーに見合った摂取量にしないと…と思って
いろいろやってたら痩せたんですよね。

 

マーヤさんのところで紹介されていた

 

  • 優光泉
  • ホットヨーグルト
  • 炭酸水

 

まだまだ落とし続けます!
ちなみに、マーヤさんのやり方に加えて
こちらを意識していました。

8時間ダイエットを加えたのがミソかも

ダイエット2週間で約5キロ〜7キロ痩せた楽々メニュー!!
8時間ダイエットは、1日8時間、この期間であれば
好きなものを好きなだけ食べることができるダイエット法です。

 

早い人だと、3日後くらいから効果が出る人もいるほどの
お手軽なダイエット法ということで人気となったダイエット手法。

 

アタシの彼氏は、偶然ですが、

 

4属性ダイエットの最中に
食事は8時間以内の範囲内で
頑張ったことが、予想より大きく出したんだと思っています。

 

8時間ダイエットについて

8時間ダイエットとは、裏を返せば
16時間何も食べないということです。

 

その間は断食している時と同じような状態を体内で作れるので
胃の消化が充分に行われます。また胃を休ませることにもつながるので
翌日の排泄がスムーズになったりと脂肪を蓄えることなく
身体の外へ出すことができるのが特徴です。

 

だから、何を食べてもOKなんですよね。
それが8時間ダイエットの秘密です。

 

8時間ダイエットも合わせてやった感想

 

スタート時 1週間後 2週間後 4週間後
64.2Kg 61.5Kg 58.0Kg 56.5Kg
0kg -2.7kg -6.2kg -7.7kg

 

  • 可能な限り毎日公園をウォーキング(時速6キロ、1週回550メートル、5周か10周)
  • 24時間中8時間内で食事は3回(生活が不規則なので朝昼夕食みたいな決まりはなし)
  • 3回の食事の内、朝は酵素ドリンクで1回はおにぎり1個のみ。具は自由。残り1回は自由。但しドカ食いはしない。
  • 酵素ドリンク、ヨーグルト、炭酸水だけのファスティング期間を2日×2回この期間に行った
  • 飲み物は原則ノンカロリー。但し、1日1回ホットヨーグルトを食べる
  • 但し、食事のルールは1人飯の時のみ。打ち上げ打ち合わせ会食等では普通に食べる。但し節度を持つ。

ルール遵守率は80%以上でした。
詳しい段取りは、マーヤさんの4属性を見てね。

 

8時間ダイエットは意外と大変でした。

最初の1週間で、自分なりの
8時間ダイエットの周期を作ることが大事でしたね。

 

例えば、朝7時にごはんを食べちゃったら
夕御飯は、15時までにって非現実的ですよね?

 

8時間ダイエットのスタート時間をしっかりと考えることが
継続できるかどうかのポイントになると思いました。

 

8時間ダイエットでもお腹空きます

8時間の間は、何を食べても大丈夫なのですが
たくさん食べていいよと言われても、この時間の間に
ありえないほど、食べることは私は無理でした。

 

だから、油断してあまり食べない状態で
1日を過ごしてしまうと、食べちゃいけない時間帯に
お腹がすいてしますので、食欲との戦いになることがあります。
これも私の失敗談ですね。

 

実際に、8時間ダイエットをやる上で効率よく
やっていく方法を私なりにまとめましたので、ぜひご確認ください。

 

マーヤさんの2週間ダイエットメニュー

 

こちらの方法と合わせて
参考にしてみてください。

リバウンドについてはどうか?

ダイエット2週間で約5キロ〜7キロ痩せた楽々メニュー!!

よく食事制限系のダイエットは、
ダイエット終了と同時にまた体型が戻ったり
身体が栄養を求める体質になるから
ダイエット前より太る人もいると言われています。

 

ただ、こういうのは個人差もあって
リバウンドしない人もいればする人もいます。

 

ただ、現実問題
リバウンドの原因は、

 

太りにくい体質にする運動を併用して行う

 

ラジオ体操でも大丈夫ですが
テレビでも話題になったゲッタマン体操は
ダイエットを促進する細胞を活性化させる働きがあって
続けることで、太りにくい体質にしていくことができます。

 

朝、晩の5分程度の運動なので
一緒にやることで、効果は促進されることでしょう。

 

このリバウンドは8時間ダイエットのせいではない

太った原因は、日頃の食生活と運動不足から招いたはずです。
これの根本を治す努力をしないと、リバウンドしても
文句は言えません。

 

ジャンクフードを高頻度で食べている

過剰な脂肪を摂取してしまう、ジャンクフードや
甘い菓子類をよく食べている人は
どんなダイエットだろうと、これを改善できなかったら
時間が経てば必ず太ります。

 

よく○○ダイエットでリバウンドして太ったとか言っている人の
ほとんどは、ダイエットのせいじゃなくて
どう考えても太ることを普段してしまっているのです。

 

ジャンクフードを週1回以上の割合で
食べている人は、ダイエットで痩せたらあわせて改善しましょう。

 

日々のごはんの量が多い

ビッグな量を食べていたら、当然からだはビッグになります。
適正な食事量というもので満足できないとしたら
不健康な生活をしている可能性があります。

 

酵素ファスティングダイエットなどをあわせてやるなどして
身体のリセットをあわせてやったほうがいいかもしれません。
あくまで、たくさん食べなきゃ満足できない人は考慮してくださいね。

 

運動不足のせい

上の方にゲッタマンダイエットの話もだしましたが
基本的に、ウォーキングでいいから運動を全くしていない人は
少しでもいいからすべきだと思っています。

 

全く動かないのであれば、これで太ったと文句をいっても
誰も相手になんかしません。自業自得なのです。

 

裕福な光が射すところに糖尿病アリ

私たちは裕福になりすぎました。
そして、裕福ゆえに、美味しいものを食べ過ぎて
太るだけだったりいですけど、その先に生活習慣病…
とくに、糖尿病の人も驚く程増えてしまいました。

 

動物は正直言って、多少ハングリー状態であっても
大丈夫で、むしろ食べたい時にすぐに食べれないことが多いから
少しお腹が減っている状態が通常の状態だったりします。

 

つまり8時間ダイエットなどで
多少、食べれる時間を制限するくらいは
健康を害する可能性は全くなく、当たり前に健康になるための
1つの方法なのです。

まとめ

ダイエット メニュー

 

こちらでダイエットを終えたあとは
日頃の生活習慣の見直しで、

 

好きなものを食べるなとは言いませんが、
軽い運動を毎日するなどして
スタイル維持に努めるように頑張っていきましょう♪

最新記事

横になるだけでもマシ

今日も予約はないものの、夜は結婚式の二次会があるのでその準備・・・私の仕事はその準備の後にあるのですが。とりあえずいつもどおり出勤して仕込み仕込み。その仕込みもあんまりないんですけどね。なんせ予約がないし。今日のランチもそこそこ忙しい・・・けど大人数の予約さえなけりゃなんとかなる感じ。お盆での経験が生きてる。そういや9月の講習会用の食材やらが届くはずなのに一向に来ない。というか話聞いてるとだいぶグダグダだな・・・大陸の人はそこら辺おおらか(適当)なのかしら。

» 続きを読む

食べ放題へ行ってきた

というわけで久々に練習へ。その前にいろいろ買い物があったので少し早めに起きようと就寝。目覚めたら出かけないとダメな時間一時間前でした、もう無理だ!!というわけで少し早めに出てコンビニでおにぎり購入。夜は食べ放題にいかないので。ちょくちょく話題の握らないおにぎりがここでも。それはもう米サンドなんじゃね?今日はまず三時間練習。よく考えたら一ヶ月ぶりの練習です。自主練はずっとやってるけど。最近外での練習もできなかったのでどうにも調子が出ない。あとなんかすげえ疲れた・・・。でも夜の練習も出るのでそれまで時間と体力回復を。二時間ほどあるけど、どうしたもんか・・・肉とかもいいけどまた体動かすしなぁと考えた...

» 続きを読む

早く寝るって言ってもこんな時間

昨日調子悪かったので早めに寝たのですが、起きて体温測ったらとりあえず平熱。それよか腹の調子がもう一つ。下痢ではないけど・・・一応出勤前に病院行くか悩んだけど大丈夫そうなのでとっとと出勤。頓服もってくんの忘れたけど多分大丈夫・・・?予約はないけど週末なのでそれなりに準備していざ開店。・・・暇だなオイ。こんなに暇なのも珍しい。しかし暇だと時間が流れないのでしんどい。しかもだんだん調子悪くなってきた!なので早めにまかない済ませて仮眠。その前に栄養ドリンクと風邪薬は投与。起きたら若干回復してた!風邪薬も馬鹿にできんな!

» 続きを読む

大阪って案外台風直撃しないよな

今日も仕事。雨は降ってるけどそんなに風もないし台風どこ!?ってなる。電車が止まればゆっくり出勤しても文句言われないのにね!とりあえずいつもどおり仕込み仕込み。滅多にやらない仕込みやらないとダメなので食材来るの待ってたのですが、こねえ!取り寄せってなんだよよそで買ってきたほうが早いわ!台風だし仕事はそこまで忙しくなはないかなぁと思ってたけど甘かった。水曜はどうあっても忙しいのね!いまだに若干調子が悪いのでホールで寝る。更衣室に枕置いてるので取りに行きたかったけど、誰かが更衣室の鍵持ったままどっか行きたがったのでなしで寝たけど案外寝れるものね。

» 続きを読む

料理のことならともかく掃除でキレられるのは納得いかん

昨日電車で寝すごしたので今日はほとんど寝れませんでした。30分座ってるだけなので楽は楽なのですが。とりあえずいつもどおり準備。もう4ヶ月くらい鍋の仕事してるけどあんま慣れないよなぁと思ったけどどんどん仕事増えてるせいだった!あとほかのスタッフが非協力的ってのもあるけど。これは将来一人でやる事を思えばいい練習だと思う・・ようにはしてる。ほかの連中も忙しいことは忙しいのですが。

» 続きを読む

今月ほとんど食べ放題いってないような気がする!!

今日は休み。でもセミナーが午前中にあるのでいつもと同じ時間に起床。今回もうんうん唸ってきました。やはり同業者と話するとモチベーションが上がりますな!あと過去のこといろいろ思い出したけど、素晴らしい人や出来事があって変わったというより、怒りや憎しみなど反骨精神から奮起してるのが多いので人には言いづらい(汗)セミナーを終えて祖母の家へ。その前になにか手土産をと思い高槻へ。この駅降りるの何年ぶりだ。花とかより賞味期限眺めの食べ物かなーとしばらくウロウロした結果、よく見かけるけど自分では滅多に買わないゴディバのチョコを買う。一粒でキットカット大入りひと袋買えるのを自分で買う気は起きん!

» 続きを読む

女心って奥が深いのね

.女心の基本的な数理モデル 男という生き物は基本的にセックスしたいだけ、と考えておけばほとんど間違いありません。ただし、そう簡単にはセックスできませんし、得意のセックスのやり方も人それぞれなので、各々の性格がそれぞれにひねくれていき、個性というものが形作られるわけです。しかし、基本はセックスがしたい、なぜなら射精したいから、ということです。こうした欲望は全男性に共通です。こうしたことさえ押さえておけば、男の行動原理、行動というものを理解し、予測するのはさほど難しくありません。 それに比べて女という生き物の行動は分かりにくく、不可解なことが多いので、女心は秋の空とか、女の心は猫の目とか、ことわざ...

» 続きを読む

ダイエット別Verでほかの記録としてのこしました

ダイエット1日目(8/17)の結果今日の食事→7時30分=ゴボウ茶を150cc10時=枝豆20莢10時30分=ゴボウ茶を150cc13時30分=ゴボウ茶を150cc15時=枝豆30莢16時30分=ゴボウ茶を150cc21時15分=朝食用One Vegan Meal a Day(1)22時30分=ゴボウ茶を150cc今日のエクササイズ→10:00~1HCS CRAZE Dance Cardio/Charisse16:45~1HCS CRAZE Dance Cardio /Audri18:00~1HCS BOOTCAMP /Charley→これは辛すぎるので二度と参加しない19:15~1HCS C...

» 続きを読む

少食日記5 50キロ切りも夢じゃないか?

おはようございます(*´∀`)今日は久々の平日の休みでした。なので部屋の掃除をしますヽ(・∀・)ノ最近掃除してなかったのでそうとうホコリも溜まってますから掃除のしがいがあります(笑)平日休みってなんかいいですよね。ほんと特別な感じがします。朝起きてから「自由だーーーーー!!!!!!」ってガッツポーズしてましたwwwそのくらい嬉しいですw

» 続きを読む

少食日記4 これでもみるみる体重が落ちている!

えー、先ほどご飯食べる前に体重測ったらめっちゃ落ちてた(´▽`)/なんか急激に体重減りすぎてちと怖いんですけどwwwまぁ、一日一食やからそんなもんでしょうね。今日は昨日と合わせてケンタッキーくいました(∩´∀`∩)ほんとはアトピー治るまであんまり食べないほうがいいんでしょうが、たまにはいいんじゃねってことで(苦笑まぁ、やっぱ美味しかったですww

» 続きを読む

このページの先頭へ