少食日記4 これでもみるみる体重が落ちている!

少食日記4 これでもみるみる体重が落ちています。驚く程落ちているので、個人的に怖いですね。
MENU

少食日記4 これでもみるみる体重が落ちている!

えー、先ほどご飯食べる前に体重測ったらめっちゃ落ちてた(´▽`)/

 

なんか急激に体重減りすぎてちと怖いんですけどwww

 

まぁ、一日一食やからそんなもんでしょうね。

 

今日は昨日と合わせてケンタッキーくいました(∩´∀`∩)

 

ほんとはアトピー治るまであんまり食べないほうがいいんでしょうが、たまにはいいんじゃねってことで(苦笑

 

まぁ、やっぱ美味しかったですww

で、昨日なんですが、会社の同僚で釣り好きな人がいるもんで3人で釣りしてきましたヽ(´▽`)/

 

津の日本鋼管(で、いいのか?)だと今ならキスが釣れるってことで意気込んで4時に起きて行ってきました!!

 

結果はキス一匹のみwwwwwww

 

ほんとは二匹なんですが、一匹は釣り上げてからテトラポットの中にボッシュートされましたww

 

んで、七時くらいになったら日が照ってきたんですが、その日光によりアトピー大爆発wwww

 

あえなく撃沈しました・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

んで同僚の車でしばらく死んでたんですが、体が慣れたのかちょっと回復してきたので再び釣り開始。

 

そしたらなんとタコがかかりましたww

 

が、竿を上げる前に油断してしまいテトラに吸盤をはりつけられてそのまま糸きられましたダッシュ(走り出す様)

 

あれをあげてたらかなり満足できたんでしょうけどねー。

 

まぁ、しょうがないです(´・ω・)

 

つかあんなとこにタコいるんだな・・。

 

 

 

そんな感じの一日でした(`・∀・´)

 

アトピーじゃなかったらもっと充実してたんだと思いますが、治るまでがまんですね!!

 

そのための少食生活+ゆくゆくは断食を頑張ります!!!!

 

 

少食を初めていまで二週間ほどになります。

 

二週間ほどして今になって体調に変化が出てきました。

 

なのでそのご報告させていただきます。

 

 

で、その体調の変化なんですが・・・ゲップです( ̄▽ ̄;)

 

ここ四日前から妙にゲップが出るようになりました。

 

なんか気持ち悪いくらいにゲップが止まらないんです。

 

ゲップを出してもすぐに胃に溜まるというかとにかくものすごいのです。

 

今日なんていよいよ吐き気までしてましたし。

 

 

で、僕なりに考えた理由が

 

・少食にしたことで胃が小さくなった
  ↓
・少食になったことで唾液の量が増えた
  ↓
・唾液が増えたもので唾液を飲み込む機会が増えて唾液とともに空気も飲み込んでしまっている
  ↓
・結果胃に空気が溜まる
  ↓
・ゲップが止まらない

 

ってことなのかなと思って結構愕然としてました。

 

 

まぁ、素人の考えることですしそもそも考えたって仕方がない、時間が解決してくれると思って我慢してたんですが、いよいよ限界よろしくとなってきました。

 

で、ベッドで「うえぇぇぇぇぇぇぇ」って唸りながらどうしたもんかと思ってると、ふと二年前(?)に行った断食施設の石原先生のことを思い出しました。

 

以前、かの施設に行ったとき、先生から名刺をもらっていてその名刺に先生の携帯の番号を書いてくれてたのを思い出したんです。

 

まぁ名刺をもらったとは言え先生もお忙しいと思い一回も電話してなかったんですが、もう限界よろしく状態なんで藁にもすがる思いで先生に電話してみました。

 

先生が電話に出てくれる可能性は低いと思ってたんですが、なんと3コール目で出てくれました。

 

で、2年前にお世話になったこと、その時頂いた名刺を頼りに電話をかけたことを説明し、今の状態を言いました。

 

そしてようやく今の状態の原因が分かりました。

 

どうやら一日一食にしたことによって、断食と同じような効果が出てきているらしく、腸内の解毒が進んで今の状態になったとのことでした。

 

もうちょい詳しく聞いたところ、腸内の老廃物が分解されてガスになっておりそれが胃に上がってきているみたいです。

 

まさか腸からきてるとは・・思いもよりませんでした。

 

腸で出来たガスってそのまま下から出るもんだとばかり思ってましたし。

 

でもとりあえず原因が分かってほっとしました。

 

その後、先生にお礼を言いまた施設でお世話になる旨を告げ電話を切りました。

 

これが今さっきの出来事です。

 

 

 

で、人って不思議なものなんですね。

 

たまたまタイミングが良かったのかホッとしたからかわかりませんが、さっきまであった胃の不快感が消えましたwwww

 

いまはほぼ気持ち悪くないです。

 

なんかちょっと違和感があるかなって感じです。

 

いやー、なんなんでしょうね僕の体(苦笑)

 

でも、今回先生に電話できたのは非常に貴重な機会になりました。

 

なにかあればいつでもまた電話してきていいと言ってくれましたので、今後もお世話になろうかと思います。

 

 

 

一日一食、断食等を行うと好転反応が起こり多少の不快な反応が現れるとは知っていたのですが、いざなってみると結構余裕無くなるものですね。

 

その点は反省すべき点だと思いました。

 

今後はもっと冷静になって対処していこうと思います。

 

ではではみなさんも断食されるときはお気をつけてくださいねーヾ(´▽`;)ゝ

このページの先頭へ