ダイエット1週間分まとめ(1日目〜7日目)

ダイエット1週間分まとめ(1日目〜7日目)です。どんな感じの取り組みを行ったか、簡易的にまとめますね。
MENU

ダイエット1日目!目標次第

痩せようと思う。
体重が64.2キロくらいある。

 

うん。
問題は目標をどうしようかと?
数字で決めてもテンション上がらないんだよね。
太っている事にコンプレックスないから。
血糖値や血圧やコレステロールも正常値だし。
「痩せよう」というのは今のとこ損得勘定でしかない。
痩せたほうが得かなー、と。ほら、一応、げ、げげげげげ芸能人だしね…。
仕事ないけど…。
ぶほ!ダメージ100!

 

ふう…豚バラ食べて落ち着いたよ!
よし目標は「2年後踊れるようになる」
漠然としてるけど。
動画サイトの「踊ってみた」とかちょっと憧れるのです。
まあ踊りといっても社交ダンスとかバレエとかヒップホップとかオタ芸とかいろいろあるけど。
そこはおいおい調べたり体験していくとして。
まずは老体をじわじわ鍛えることにしました。
今から公園ぐるぐる歩いてきます。

ダイエット2日目そんなそうびでだいじょうぶか

はー、歩いてみたわー。
公園くるくる回ったよー。
で、どれだけ回ればいいのだろう?
ベンチで別れ話しているカップルの決着がつくまで?
ないわー。
就職した彼氏が新人バイトの子とつきあうパターンってないわー、って赤の他人の別れ話の方はおいて置いて…
いろいろ問題点が浮上してきた。

 

見切り発車でダイエットはじめたからね、
体重計を慎重しないとね。

 

極楽湯で計っただけなんよ64キロって。
体重計はいるね。

 

あと、歩くと内腿こすれる!デブのお約束。Gパンのせいか?
ス●ッツ買えばいいのか?あ、伏字いらないか。スパッツ!
いや、ジャージでいいのか。

 

あと、万歩計もかなー。
どんくらい歩いたたかわからん。
まずは装備をそろえましょうぞ

3倍のスピードで!(ダイエット日記3)

私はこれからウォーキングするのだよ!

 

はあ、ウォーキングはじめましたよドドンガドン。

 

いやー、ないわー、買ったばかりの万歩計の電池と電池カバー無くすとか。
なんで電池いれるとこにバネとかついんてんだYO!

 

仕方なくぶつぶつ歩数数えながら歩きましたー。
榴ヶ岡公園を!一周700歩×5!

 

ふぃー。ジャージならなんとか内股すれないね。

 

体重計はどんなん買うか決めかねて保留。
ふへー。
【今日の結果】
・でぶのジャージ(そうび)
・呪われた万歩計(ロスト)
・靴づれのくつ(そうび)
足元きついなー。どうしたものか。

都市伝説誕生(ダイエット日記4)

ふふふ…今日も歩いてきましたよ諸君!
深夜2時の公園をね。
広場10周!昨日の倍ですよ!倍!

 

ふふふ…カラーン(←麦茶のグラスの氷の音)

 

ま、あれだ?調子のってみたというやつだよ。昨日の5周では物足りなかったからね。スピードも少しアップしたよ。時速6キロくらい?(適当)

 

あ、今日は買い物行く時間なくて万歩計買ってません。

 

いやー、この豚バラボディに時速6キロはちょっときつかったね!

 

手ぶらだし、10周のカウント忘れそうだし、
一周回目から、
「いち、いち、いち、一周目!に、に、に、二周目!」
みたいに声に出してカウントしながら歩いてたのです。
夜2時だし、公園真っ暗で誰もいないだろうと思って。
で、四週目になって、
「し、し、し、し、し」
と声に出してて、
んー、真っ暗な公園で「し」と声に出しながら歩くのも不吉というか怖い気がして、
「よん、よん、よん、よん!」
と声にだしているうちに面白くなってきて、
「ヨン様!ヨン様!ヨン様!」
と言いながら歩いてたらね、
ベンチからダッーて若い学生さんぽい人?
(暗いからよくわからなかった)
四人くらいが走り去ってね。

おおう、怖がらせちゃったかしら?

 

うん、何年かして仙台の都市伝説に
「深夜の公園に表れるヨン様の追っかけ霊」
なんてのが加わったら私のせいです。
ごめんね。

万歩計も手に入れた(ダイエット日記5)

ペキピキ、パキペキピキ ペキペキ
ボボン ボン!
昔、月刊マガジンに連載されていたバンド漫画BECKのベーシスト平くんの演奏ではありません。

 

そう私の足の筋肉がこわばる音ですYO!ギャー!!
ま、そうだよね。
長年豚バラ生活を送っていた私が唐突に公園10周すればそうなるよね。

 

ううっ。

 

しかし!私はくじけぬ!
再び私は手にいれたのだ!
万歩計を!
フッ、下ネタなど言わぬよ。ただこれを装備して歩くのみ!

 

えーと、なになに。
【ドライバーで電池カバーを外してください】

 

ドライバー…ブワっ!夜の12時にドライバー持って出掛けるわけないだろ!

 

わしゃピッキング犯か!

 

はい!公園5周!!
だっー!!

パーセクウォーカー(ダイエット日記6)

つまり何が言いたいかというと!
使えるようになりましたよ万歩計!
その名もパーセクウォーカー・アサルト!

 

さっそく榴ヶ岡公園を周回だ!行くよ!パーセクウォーカー・アサルト!

 

※この日記を読んでいる常識ある皆さんは分かると思いますけどお店に行って
「パーセクウォーカー・アサルトください」
と言っても店員さんは「?」となりますからね。
あくまで愛称です。

 

 

5周してきました。
結果は2281!
うむ、初日は一周700歩とカウントしたけど。
もっと少ないね。
ただ、初日よりかなり速く歩いているから!
いいのだ!

どきどきの経過報告(ダイエット日記7)

64.2キロ⇒61.5キロ

 

ダイエットメニューは、
トップページを見てね!

 

引き続き頑張ります!

このページの先頭へ