ダイエット4週間目まとめ(22日目〜28日目)

ダイエット4週間目まとめ(22日目〜28日目)です。1ヶ月が終わった経過報告もします。
MENU

その手があったか!(ダイエット日記22)

今朝がた太陽光に耐えながら公園に行きましたところ…

 

小さな段差でおばちゃんがは、ほ、は、と踏み台昇降運動していた。

 

その手があったか!

 

雨が降ったら屋根と段差があるとこでそれをやればいいのか!

 

 

うむうむ。
今日は晴れでした。

やっとこ(ダイエット日記23)

今日は東京に行って大喜利ライブに出たりとかでさんざん歩いたしどうしようかなー、と思ったけど、

 

習慣づけたいので仙台帰ってから公園5周ウォーキング。

 

なんか日教組な集会があって街宣車が来るとかで午前中行った時は警察車両が大量動員されてて厳戒態勢だったけど、
夜は平和でした。若者が花火してました。

プレッシャー(ダイエット日記24)

あと何日後かに体重量るのかと思うとプレッシャーだわー。減ってるとは思うけどー。
ウォーキングは始めた当初よりは楽に歩けるようなってきたっす!

ドップラー疲れ(ダイエット日記25)

おおう…体が重い…。
いや、物理的な体重の話じゃなくて…。
むろん体重は重いけど!

 

めっちゃダルい。
うむ、これ書いているの火曜深夜なんだけど、
あれだ、日曜の疲れだな。
「疲れが遅れてくる」現象?
まあ、土曜深夜まで仕事して日曜朝新幹線乗って、東京のライブ出て、とんぼ返りで仙台戻ってウォーキングして、月曜朝起きてと、
そしたら火曜の昼に「ガクン」と地球の重力が襲いかかってきた!

 

おのれ重力!

 

しかしね、ここで運動を止めるとズルズルいく罠!

 

公園5周ウォーキングはなんとかこなす!

 

ふおー。

道は遠いと思う(ダイエット日記26)

おふう…。だるいのお…。足いたいー。

 

やはり体にガタがくる。
10年以上運動不足続いてましたからな…。

 

学生の時は腹筋運動50回楽々できたんが、試してみたら、
せーの、
イーチ……(ぷるぷる)
体が持ち上がらん!0かい!うへえ。

 

まずはせっせとウォーキングじゃ!

まわれたりまわれなかったり(ダイエット日記27)

うむー、なんとかウォーキングは続いているよ!

 

しかし、10周きついのお。

 

なんとか体力増強したいぜえ…

むむ(ダイエット日記28)

ライブがあったり雨が降ったりでウォーキング行けなかったし、ライブ前日にやったことない運動はないわー。とびびってもうたー。

 

ごはんだけ減らすかんじ。

 

もうすぐ開始から30日。
体重を量る!

1ヶ月経過!(ダイエット日記)

さてさて、ダイエット開始から1ヶ月がたちました!
体重計を入手した!
計ってみますか!
むうん!

 

56.5キロ…

 

♪ぱぱぱーぱーぱっぱやー♪
(ドラクエでレベルアップした時のアレ)

 

うむ!-7.7キロやね!

 

この1ヶ月のやり方は、

 

  • 可能な限り毎日公園をウォーキング(時速6キロ、1週回550メートル、5周か10周)
  • 24時間中8時間内で食事は3回(生活が不規則なので朝昼夕食みたいな決まりはなし)
  • 3回の食事の内、朝は酵素ドリンクで1回はおにぎり1個のみ。具は自由。残り1回は自由。但しドカ食いはしない。
  • 酵素ドリンク、ヨーグルト、炭酸水だけのファスティング期間を2日×2回この期間に行った
  • 飲み物は原則ノンカロリー。但し、1日1回ホットヨーグルトを食べる
  • 但し、食事のルールは1人飯の時のみ。打ち上げ打ち合わせ会食等では普通に食べる。但し節度を持つ。

 

うむ、緩めのルールだ!
ルール遵守率はだいたい90%。
まあ、今後の進行具合によってやり方は変えると思います。

 

マーヤさんのを参考にして独自改良したけど
けっこう落ちますな。
という感じで、リバウンドせず節度をもった生活習慣を今後は
頑張っていく感じです。

このページの先頭へ