今月ほとんど食べ放題いってないような気がする!!

今月ほとんど食べ放題いってないような気がする!!そんなお話です。ダイエットをしたあとだというのもあるんですけどね。
MENU

今月ほとんど食べ放題いってないような気がする!!

今日は休み。
でもセミナーが午前中にあるのでいつもと同じ時間に起床。
今回もうんうん唸ってきました。やはり同業者と話するとモチベーションが上がりますな!
あと過去のこといろいろ思い出したけど、素晴らしい人や出来事があって変わったというより、怒りや憎しみなど反骨精神から奮起してるのが多いので人には言いづらい(汗)

 

セミナーを終えて祖母の家へ。
その前になにか手土産をと思い高槻へ。この駅降りるの何年ぶりだ。
花とかより賞味期限眺めの食べ物かなーとしばらくウロウロした結果、よく見かけるけど自分では滅多に買わないゴディバのチョコを買う。一粒でキットカット大入りひと袋買えるのを自分で買う気は起きん!

 

今月ほとんど食べ放題いってないような気がする!!

その後どうしても腹が減ったので近くにあった坦々麺の専門店へ。
10席ぐらいの小さいお店でしたがそれなりにお客は入ってる模様。
しかし三人もスタッフいるかこれ・・・?料理の種類も坦々麺一品だけでチャーハンが数品あるだけだし。
でも仕事自体は結構丁寧にやってるよなぁ。白ネギはシャキシャキだし。でも坦々麺はもっと濃厚なのが好き。
今の店の坦々麺も嫌いではないけど余計なもの入れすぎな気がする。

 

食事を終えて祖母の家へ。
といっても特に何かするわけでもなく祖母の話聞くぐらいなのですが。なんで買ったわからんジューサーの説明したり野菜ジュース作ったり。
愚妹やほかのいとこも結構顔出してるようで安心。愚妹は我が家には全然顔出さんけどな、出してもいらんがオヤジが生きてる間はこんな感じなんだろうなーとは思う。
あとクズ親戚の情報は死んだということ以外は聞く気はねえよ。
しかし、一番大きな従姉妹の子供はもう中学生か・・・時の流れは早い。4人子供いるのに未婚ってのもすげえよなぁ。
仕事もバイトしてるけど、それで今後子供4人も育てていけるのかという疑問はありますが、知ったこっちゃねえか。
あと祖母に小遣い要求されてえーってなる。母側の親類はホント金に汚い!!ゴディバのチョコ3000円くらいしたのにな!
まあ、お年玉も上げてないので我慢しよう。今年の頭のほうは無職だったので(汗)

 

いい時間になったので帰宅。
どっかで食べ放題行こうと思ったけど小遣いせびられたので我慢(笑)祖母があれこれ食物出してきたのでそんなに腹も減ってなかったし。
それでも家に着く頃には腹ぺこだったのですが(汗)

 

家に帰り夕食を済ませて横になったら0時すぎ。朝早かった?し眠かったんだろうね・・・。
明日は仕事。最近休み明けの仕事したくねえ感が半端ない・・・いや今までもとこもそんな感じだったけど、今の店になってからそれが強くなった気がする、大丈夫か私!?

 

特別予約はないものの、個人の仕事は多いのでバタバタするんだろうなーと思いながら出勤。
とりあえず段取りよく仕事しようとバタバタしてるとうっかりタレをこぼしてしまい、床が油まみれに。この時点で仕込み終わらないのが確定(汗)
ランチの準備もあるので慌ててたのもあるけど【あの人】とぶつかりそうになる。
それ自体は私のミスなのですが、しばらく怒鳴られる。そこまでのことじゃねえだろ。

 

開店するとやはり忙しい、最近麺類がホント良く出ます。週末は普通のランチやってないってのもあるんだろうけど。
落ち着いた頃に仕込みの段取りについでグダグダ言われる。
いろんな要素がからまって遅れたのは事実だけど、そのせいで営業に影響でたわけでもないし、いけると思って後回しにしたんだけどなぁ・・。

 

若干イライラしつつ休憩時間。
もちろん昨日の仕込みの続きせなならんので休んでる暇はないけどな!
心配してたものは一応固まってたのでOK、やりにくいのは変わらんけど。
とにかく予定してた仕込みが片付いたのは良かった。これでしばらくは持つはず。

 

夜は予約もないのでのんびりモード。
シルバーウィークはかなりばたつくので休める時に休まないと。
というか業者も休みなので発注もややこしい
あーだこーだと悩んでると食材が足りなくなったので取りに行くも見当たらない。
カレー中国人に聞くと「ナイヨ!」と言われる、早く言え!!昨日の時点でわかってたろうに・・・!

 

その後も新人にあの食材まだ在庫ある〜?と聞くと「もうないです・・」とのこと。マジでかお前ら。
私が確認しなかったらどうなってたんだか。全然仕事減らねえよ!!!増える一方だよ!!!!

 

早く帰っていいと言われたのでとっとと帰宅。明日も何かとバタバタするし。
でもTVつけたらたまたまやってたデスノートの最終回を最後まで見てしまう(汗)なんだかんだ言われてた割にはそれなりに好評ですよね。

このページの先頭へ